2011年1月27日木曜日

☆京都☆


京都大好きな谷内です。


久しぶりの京都タワーッ!!


なんとも言え無いこのシルエット良いですねぇ☆


設計者は山田 守 さんという方(日本武道館なども)なのですが、


建築界では名の通る方なのです。



今となっては京都と言えば


『京都タワー』もしくは『清水寺』


といえるぐらいの物ですが、


意外に京都タワーの事を知らない方が多いと思いますので、


1つ豆知識をっ!!(o^-')b


なぜ、京都タワーは131mなのか?



それは・・・



京都タワーが建てられられた当時の人口が131万人だったらしいので


京都タワーは131mになったらしいです。


京都にながいこと住んでいて知らない事ってイッパイあるんですよねぇ!!!!


これからも、ドンドン京都を探検していきますっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿