2013年8月27日火曜日

一寸先は闇


最近、雷をともなった雨がよく降りますね(><)

先週の金曜日の出来事…

夜8時過ぎ、高槻市、雷雨。

すぐおさまるとおもいつつ某Aプラザにて雨宿り♪

入り口近くのホールで外の風にあたりつつ雨を眺めていたら、

あれ?雷近づいてない??

光るのが早いか!音が早いか!!
(動画で撮ったのですが、載せれず…みなさんに見てもらいたい!!!)

どちらかといえば雷は苦手…

店内へ避難!!!

1分後、停電。

えっっっ?!

なんじゃこりゃ??

音楽も止まり、エアコンも切れ、辺りざわつく。

近くにいたお姉さん『停電ですよね?』

『ですね』

どうしよう…、5分程待機。

店員さんからも何も無く、『とりあえず入り口行ってみます?』

先程話したお姉さんと出入り口へ。

自動ドアも開かない様子。

警備員さん登場!

押し引きで開くドアから『こちらから出れますので!!』

あらためて気付く、あらゆるものが電気で動いているんだ!

救急車、パトカー、消防自動車、あらゆるサイレンがあたりで鳴り響く。

相乗効果で赤ちゃんやちびっこ達の鳴き声。

寒気が治まらない…

停電経験がない私にとってパニック状態!!!

そこに、

『よかったらどうぞ』



『大変ですね。オレンジジュースです。良かったらどうぞ』

『わ!ありがとうございます。』

凄いホスピタリティを感じました。

よく見ると店内もキャンドルが灯ってる!

マニュアルなのか、臨機応変の行動なのか。

凄いとただただ感動!

こんな状態でこの行動がとれる人でありたいと強く実感しました☆

これから台風の季節。みなさんもお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿