2016年2月25日木曜日

頭皮も皮膚です



高級感とアットホームが融合した美容室!
シネクティクス エラン

阪急桂駅、東口から線路沿いを河原町方面へ徒歩5分!

こんにちは!キタオです。
最近寒いです。乾燥してます(´・ω・`)
インフルエンザ流行ってきましたし皆様お気をつけてください

この時期乾燥すると言えば
頭皮や髪の毛がパサつきですよね
今回は頭皮の乾燥の原因を紹介します!

①紫外線
②冷暖房の効いた部屋、温度差
③シャンプーのやりすぎ、高温シャワー
④ドライヤーの乾かし方
などです

シャンプーは市販のやつなど使ってると頭皮に
必要な油分まで洗浄してしまいます
シャンプーの洗浄力は食器用洗剤並だからです
なので地肌用のシャンプーや低刺激のシャンプーなどに変えるのがオススメです!

お風呂の後自然乾燥にしてると臭いや雑菌が増殖したりするので
ドライヤーはしたほうがいいですよ!
頭皮トラブルに繋がりますので!

頭皮も皮膚です
頭皮も頭皮用の化粧水で保湿して上げる方が実はいいんです!
そうすると乾燥からもより守られます。

乾燥を防ぐにはまず
シャンプーを変えてみたり
頭皮用の化粧水で保湿してみたりするのはいかがでしょうか??



0 件のコメント:

コメントを投稿