2011年9月2日金曜日

サルボボ、その先には

先週スマートフォンデビューしました常脇です。

前回のブログの続きで岐阜から長野に行ってます。


みなさん国宝のお城に行かれたことはありますか?

ここで城男子ツネオの豆知識

実は国宝のはお城・・・現在、日本に4つしかないのです。

姫路城(兵庫)、犬山城(愛知)、彦根城(滋賀)
そして僕が行って来たのは松本城(長野)

他のは戦時に1度は焼失しているそうな。。。


お城だけにこんな方も。
Oh!! Japanese SAMURAI.....


お子様連れに大人気!記念撮影の列が出来てました。


そしてお城なのですが、
なんと所要時間約1時間
そんなバカな!?と城内に突入すると・・・。

お殿様もびっくり長蛇の列・・・。


6階建てのお城なのですが、
申し訳ない3階で待ちに耐えられなくなってあきらめました(笑)

まさに落ち武者。

ただ3階まででもかなり風景、お城の資料、雰囲気は楽しめました♪


そんな感じで疲れ果て
白馬にある、今夜の宿に向かうのでした。

白馬の気温なんと19度!!


次回

ス、襲来


0 件のコメント:

コメントを投稿