2016年5月19日木曜日

梅雨がやってきますね


高級感とアットホームが融合した美容室!
シネクティクス エラン
阪急桂駅、東口から線路沿いを河原町方面へ徒歩5分!

こんにちは!キタオです!
最近昼間は暑いですねー!
朝晩は寒いので服に悩みますが(;´Д`)

沖縄の方は梅雨入りしたみたいですが
関西も近々梅雨入りしますね。

梅雨に入ると湿気で
髪が広がるのが気になりますよね…
広がる原因としては髪のダメージで
キューティクルが剥がれてしまった所から水分を吸収し
そこから髪がうねり出して広がりやすくなっています。
ですがしっかりとケアをし髪全体に均等に水分が吸収されていたら
うねりは起きず髪が広がることはありません!

やはり対策としては
ドライヤー前の洗い流さないトリートメントを
する事が大事になりますね!
洗い流さないトリートメントは熱からも守ってくれますし
この時期紫外線が強いので紫外線からも守ってくれます!
梅雨時で曇っていても紫外線は多いので!
これをするだけでも違うと思います!

それでも気にはなるとは思いますので
お店に来てストレートをして梅雨を乗り切りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿