2016年3月8日火曜日

そろそろ花粉ですね。

高級感とアットホームが融合した美容室!
シネクティクス エラン

阪急桂駅、東口から線路沿いを河原町方面へ徒歩5分!
こんにちはキタオです!

今回は前回言ってた
「髪に栄養が行き届かない」
これの改善策をお伝えしていこうと思います!

まず、行き届かない原因としては
偏った食生活、不規則な生活習慣
身体の冷え
紫外線
シャンプーやトリートメントで毛穴を詰まらせるなどで
頭皮が硬くなるので血行が悪くなり髪に栄養が行き届かなくなります!

ただでさえ、頭は心臓より上にあり
重力に逆らって最後に栄養を送っているので
生活習慣が乱れていたり、頭皮が硬くなってたりすると
栄養が行き届かないのは当たり前です

改善策とすれば
お家でのマッサージ
シャンプートリートメントを髪や頭皮の事を考えて低刺激の物に変える
食生活、生活習慣の見直し
お店なら、炭酸シャンプーやヘッドスパで頭皮を綺麗にして柔らかくする!
後は前々回に紹介した
頭皮用の化粧水で保湿もしながら直に栄養を与えてる
などが改善策です!

綺麗な髪を作るにはまず頭皮から!
自分でできる簡単なマッサージお伝えしますよー!
お店でお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿