2014年2月6日木曜日

自転車レース

 こんにちは 最近自転車がよく故障する吉岡です。

 とゆうことで自転車ネタでいきたいと思います。

 自転車競技でロードレースと言う種目があります。この種目は1日で長い時だと200キロ
 
 から300キロも自転車で走るそうです。距離もすごいですけど僕が驚いたのは

 その1日で7000キロカロリーも消費するらしでいです!成人男性の3日分以上です!

 このレースを何日もするらしいのでかなり過酷な競技ですね!

 日本ではまだあまりメジャーではないようですがヨーロッパの方では人気のスポーツ

 みたいですね!

 日本でも一般の人が参加出来るレースがあるみたいなので一度でいいから出場して

 みたいと思います1

0 件のコメント:

コメントを投稿